妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【35w0d】ベビーベッドのスペース作り

35週、いよいよ来週から臨月です!!

稽留流産をしたり、化学流産をしたり、はたまたいざ妊娠しても胎動がわからない時期に不安になっていた頃からしたら、夢のよう!

このまま母子ともに健康なお産となりますように…♡

 

全国的な酷暑(…というか極暑?)が続いていますね💦

さすがにこんな時に無理してお出かけをして倒れてもいけないので、家のなかでゴソゴソと動いていました。

 

今日のメインはベビーベッドのスペース作り!

 

ベビーベッドを使わないという人も多いようですが、我が家は2階に寝室があり、旦那とダブルベッドで寝ているため、添い寝で赤ちゃんを圧迫しないためにもベビーベッドを使う予定です。

いつまで使うかわからないので、レンタルを申し込み、もうすぐ届きます!(予定日の1ヶ月前くらいに届くように手配)

 

場所はダブルベッドのすぐ隣。

気になるのは窓際ということでしょうか。。

今の季節は良いにしても、冬は寒いかも…?

あと、お隣のマンションの夜間照明の光が入り込んでくるため、流行りのネントレ(?)をしようとした時にその光が邪魔になるかも。

 

いざとなったらダブルベッドを少し動かして窓と反対の壁際にしようかな。

 

ダブルベットの横はちょっとした物置と化していたので、要るものと要らないものを選別して、掃除機をかけて…。

1時間くらいでしたが、クーラーをかけていても汗が出てきました。

 

来週、ベビーベッドが届いて組み立てたら、頂き物のベビー布団を干してセッティング。

それできっと赤ちゃんを迎える準備は最低限揃った…はず!!

 

ファルスカのスクロールチェアとか、ベビージムとか、欲を言えば揃えたいものはいっぱいあるのですが、まずは様子見かなぁ。