妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【39w3d】まだまだかなぁ…

晩ご飯を作っていたら、お腹がパツパツに張って、足の付け根も腰も痛かったのですが、、

 

陣痛って断続的な痛みなんですよね?

ずーっと痛いのは違うかぁ…。

 

テレビで、痛みをたちまち感じなくなる遺伝子を持ったイタリア人一家のお話をしてましたが、

そんな人でも出産は痛くて泣き叫び、

立ち会った旦那さん(痛みを普通に感じる人)が「君がそんなに痛がってるんだから、(出産って)すごい痛みなんだね!!」って再現ドラマで言ってたのが印象的でした。

 

再現ドラマほ旦那と爆笑しながら見ましたが、ひとしきり笑った後、

 

そんなに痛いのかぁ…、と。

 

ちょっと怖くなっちゃったかも〜〜