妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【20w6d】胎動でお腹が動く!

かなりハッキリ胎動が分かるようになってきた今日この頃。

昨晩、強めにポコポコと動いていたので、

「これ、見ても分かるんじゃない?」と思い立ち、お腹あたりの服を捲り上げて眺めて、しばらくすると…

 

ぶるん!!

 

立派に成長した私のお腹の肉が時折揺れるのが見えました(笑)

 

エコーの時に横向きになってると先生から教えてもらいましたが、お腹の左側をよく蹴ってる(パンチしてる?)ので、横向き継続中のようです。

ああ、可愛い…♡

 

今まで、日曜+平日1日休みだったのが、今週から日曜+平日2日休みに。

そして今日は初めての平日休み2日目です。

連休をとると妙にだらけそうなので、一日置きに働くように計画してるのですが、体がとっても楽です!!

せっかく今のところ順調に過ごせているので、無理のない範囲でお休みを有効活用して、色々と準備をしないと。

 

まずは私の保険の見直しに行こうかな。