妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【28w2d】ぎゃーっ(体重)

昨日書いた、先輩のお家にお邪魔する日の朝に激減していた体重。

 

淡路島旅行etc.で太ったとばかり思っていたのに、突如体重が減ったことにより、約2週間前の健診から0.1kgしか増えてないことに…!

 

「さすがに少なくない??」

と思ったのが間違いでした(笑)

 

朝は野菜たっぷりのスープに、手作りバナナパンケーキをガッツリ食べ。

 

先輩のお家では、いい食べっぷりのYくんと一緒にピザやら持ち寄りのおやつを食べ。

 

家に帰ってからシュークリームも…。

 

晩ご飯のお米は少なめにしたものの、いつかの晩ご飯のメンチカツの余りをカツ丼風に。

 

結果、今朝の体重は前日比+0.7kgでございます…。

減ってしまった分を補って余りある大増加!!

 

あと2日で健診。

 

やばい…。。