妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【29w1d】ベビー用品、一気に揃った!〜譲ってもらった編〜

今日は旦那がお休みで、2人して旦那の先輩のお家にお邪魔してきました!

 

ベビーカー(A、B型両方になるやつ)、チャイルドシートをいただけるというお話だったのですが、ベビー布団(しかも京都西川!)、オムツ用のゴミ箱、お尻拭きも頂いてしまいました!

「ベビーカーはB型メインに使う年齢になったら、もっと操作性の良いやつがあるから、新品はそれを買ったら良いよ〜」とのこと。

 

ベビーカーにチャイルドシート、それにベビー布団という「3大お金のかかりそうなもの」を頂き、大助かりでした!

 

オムツ用のゴミ箱はネット記事では不要論が優勢のようで、うちも買う予定はなかったのですが、いただけるならありがたくいただきます。先輩の奥さんがおっしゃったように、フタを開けるとなかなかの臭いですが…(苦笑)

頑張ってキッチンハイター等で臭いを取り、「おむつが臭わない袋」との合わせ技で、おむつ捨ての一時保管場所にしようかと。

 

どうやら、旦那は別の先輩から「第一子なんやし、譲ってもらわずに新品で揃えろや」と言われたそうなんですが、我が家はそんなお金持ちじゃない…!!

 

そして私も旦那も末っ子なので、こだわりの無い商品であればお下がりには抵抗なし(笑)

少し汚れてるなら洗えば良いじゃん♪というタイプです。

 

頂いたチャイルドシートは、お家でさっそく簡単に解体して赤ちゃんを支えるクッションを洗濯機に。

ベルトカバーは外せなさそうだったので、これは簡単に手作りしようかなぁと画策。

 

お布団は晴れ間を見つけて天日干し&変えのシーツを買えば十分かと。

(と言いつつ、ベビー枕とガーゼケットは欲しいかも…笑)

 

いやぁ、何度考えても、ありがたや〜〜〜