妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【33w2d】チャイルドシートのお洗濯

先日譲っていただいたチャイルドシートのお洗濯をしました。

 

新生児期に使う専用の小さいクッションは早々に洗濯機にお任せしていたのですが、全体を覆っているクッションカバーは手付かずだったので、レッツトライ。

 

旦那にお願いをしてクッションカバーを外してもらい(難しい〜、を連呼してました笑)、

浴槽にお湯を溜めてボチャン。

オキシクリーンもパラパラと。

 

…………浴槽に溜めたお湯が茶色い!!

 

やっぱり汗だとか飲みこぼしとかで汚れるものなんですね(汗)

 

20分ほど漬けたら、シャワーで洗い流し、洗濯機へ。

 

ここでトラブル発生!

 

いつまでたっても脱水が終わりません!!

 

残り時間10分と表示されてから、20分経っても終わらない…。

 

あとは干すだけだし良いや、と洗濯機を止め、取り出すと……

 

見事に水でヒッタヒタ(笑)

 

吸水性の良いクッションカバー故の悲劇でしょうか(笑)

 

まだ水が滴る状態でひたすらピンチ止めして形を整え、ベランダに放置しました。

洗い終わったクッションカバーは、新品のようにピカピカに☆

 

明日からまた雨のようなので、今日のうちに洗えて良かったです!