妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【8w4d】母子手帳

今日は出産予定の病院へ紹介状をもらいに行く日でした。

期待をした検診はやはり無し(泣)。大人しく1週間待ちたく思います。

 

母子手帳について聞いてみると、特に貰いに行く時期に決まりはないけど、「もう9週に入ってるかもしれないし(←あれ?)貰いに行っても良いですよ」とのこと。申請書に書く出産予定日は8月18日とのことでした!(ズレても問題ないとのこと)

来週の検診を待ってからにするか迷いましたが、今日は主人も一緒で移動が楽チン(私はペーパードライバーです)なので、受け取りに行くことに。

 

昨年はベビーミッキーとベビーミニーだった母子手帳のデザインは、素朴な家族のイラストになっていました。こちらの方が好み(^ ^)

副読本もあり、しっかりと読んでいこうと思います。

 

寒い日が続きますが、来週まで大人しく過ごします〜