妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【12w2d】迫りくる恐怖

会社の人がインフルにやられていっております。

 

斜め前の席の先輩が土曜にインフル。

あまり会わないけれど、後輩も土曜に熱のため早退。

 

あと、私が顔を合わせない部署の人がちらほらとインフルとのこと。

お子さんがインフルになったというパパ・ママ社員さんも多いなぁ。。

 

かくいう私は、夕方頃にだるーくなり、「これはまさか…!」と慄いたのですが、そのまま熱も上がらず、だるさも治り、普通に過ごしています。

 

なぜか晩秋から初冬にかけて妊娠した人の流産率が低いという話を聞いたことがあるのですが、インフルや風邪が初期〜中期に流行るのは精神衛生上よろしくないなぁと思います…。

 

あと1週間とちょっとで健診!!