妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【21w1d】友人に報告

今年、友人(男)から届いた寒中見舞いで、

「4月△日に子どもが生まれます」とあったので、気になってメールしてみました。

ピンポイントに日付を伝えてきたので、てっきり帝王切開かと思ったら、単に予定日を伝えてきたとのことで、まだ産まれてませんでした…。

 

まだ友人に余裕がありそうだったので、こちらのことも報告。

 

8月に産まれる予定と伝えたら、「じゃあもう安定期にも入ってるね!」と。

そこで、「おおっ!」と思ってしまいました。

うちの会社は仕事人!って感じの男性が多くて、月数によって妊婦の平均的な状態を即答できる人ってほぼいないんです。

予定日から今を逆算して、さらに安定期だとも分かっているとは…!!

 

やるな、友人。

 

うちの旦那もしっかり教育しよう(笑)