妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【29w0d】生まれる子供が減っている?

先の記事で「ストレス良くない」と言ったばかりなのに、旦那にどーしてもイライラしてしまい、

心を落ち着けるため、徒然に思ったことを書きます(笑)

 

前にニュースで平成29年度に産まれた子供が100万人を割った、と報じられていました。

100万人割れは2年連続だとか。

 

平成30年度はどうなるか分かりませんが、

 

「そんなに子供って減ってるの??」

 

と思ってしまいます。

 

何だか有名人の妊娠&お産ラッシュな気がするし(我が子は順調に行けば佐々木希の子どもと同級生!!)、

私の友人&知人にも妊婦さんは多い。

 

イオンに行こうものなら、何人かの妊婦さんとすれ違う(笑)

 

昔はもっと妊婦さんだらけだったってことなのかなぁ。

 

私がまだ大学生の頃、アルバイトしてたカフェの社員さんが妊娠して、「最近、めっちゃ妊婦さんとすれ違う!」と言っていたので、

似たような境遇の人が目につくようになっただけかも知れませんが(笑)

 

……よし、怒りとは関係のないことを書いたら落ち着きました。