妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【18w3d】産休計画。

有給をこまめに消化していこう問題、もとい「周りの目が怖くて有給取りにくい問題」が徐々に解消しつつあります。

 

…正しくは、「新年度のゴタゴタに紛れてサクッと有給を入れまくってしまえ」と開き直ったのですが(笑)

 

4月から週休3日くらいで働き、7月初旬にもらえる産前休暇(6週間)にプラス3〜5日の有給をくっつけて、33週頃まで働こうと思っています。

 

上司に相談したところ、「そんなギリギリまで働いて大丈夫なん?!」と言われました(笑)

前に有給を細切れに取れと仰ったではないですか…。

 

個人的には早いうちからこまめに休めるのが魅力なので、これで良いかなと。

(里帰りをするわけでもありませんし…。)

 

実際のところ、何週目まで元気に働けるのかは自分でも未知数で。

「できる限り頑張る。」というスタンスでやっていきたいと思います。

 

今回の部署再編で、かなり社歴が上の方が直属の上司になり(以前は同期が直属の上司でした)、妊娠中でも仕事がやりやすくなった事に感謝しつつ頑張ります〜!