妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【18w5d】腹痛…

ゴールデンウィークの帰省時期をずらそう話について、なぜか今日、母から「無理して帰ってこなくて良いからね」というLINEが。

結婚当初からもともと里帰り出産はしないつもりでしたが、妊娠の「に」の字も無い時にそれを話すと、「えー、普通は帰るものよ?」と言ったり、「伯母さんは飛行機に乗って帰ってきたから大丈夫」とか言ったりしてたのですが。

いざ本当に娘が妊娠すると(そして初期流産を経験してると)、「何かあってはいけない!」と思うようになったみたいです。なんだか極端…?

 

結局、帰省はせずに6月頃に両親が関西に遊びに来るということで決着が着きました。

お婆ちゃんになかなか会えないことだけ気がかりなので、ビデオ通話とかをうまくやっていこうと思います!

 

今日は何だかお腹が重く(食べすぎ?)、夕方頃からはずっとフーフー息を吐きながら過ごしていました。

21:00頃にお腹が痛くなり、トイレに行っても何も出ず。

そしてオリモノが大量に…!!

このまま痛みが引かなかったら病院に行こうと思っていたのですが、なんとか治ってくれました。

 

あの腹痛は何だったんだろう…。