妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【26w0d】胎動うにうに

検査のための朝ごはん絶食効果なのか、一気に増えた体重も、前日比マイナス0.4kgになっていました。

このままキープすれば、数日後の健診も良い感じのはず…!!

 

少し胎動が弱く感じられて不安になった日もありましたが、ここ数日、また胎動を強めに感じる日が増えてきました。

 

ただ、前まではキックなのかパンチなのか、「ボン!」と分かりやすい胎動だったのが、今は「うにうに」というか、「ぐりんぐりん」というか…。

どんな動きをしてるかよく分からない胎動になっています(笑)

 

先輩に話すと、「寝返り打ってるんじゃない?」とのこと。

回転しすぎてへその緒が巻きついたり、過捻転にならなかったら良いんですが…。。