妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【31w5d】まだお腹は膨らむのか…

ここ最近、1日で体重が1kg近くアップダウンして困っています。

 

重い方の時に健診になったらどうしよう…。

 

とりあえず、来週の健診前日は摂生しないと!!

 

さて。そんなこんなで、今日は体重が重い方の時でした。

 

もう、お腹がすごいです。

マタニティ用の服でも目立つようになってきました。もう100cm近いんじゃないかな。まだ8ヶ月なのに。。

 

そして、お腹の重さで動くのが億劫に…。

まだ働いてるから動きますが、産休に入ったらちゃんとウォーキングできるかな…。

 

逆子ちゃんが治るか気になるお腹の子は、まだまだ動くスペースがあるのか、背中近くを蹴る…というか、えぐる(?)ようになりました。

 

食事中に動くと、痛くてご飯が食べられなくなります(泣)その時飲んでたカレースープ、お気に召さなかったのかな…。

痛いほどの胎動は元気な証拠と思って耐えようと思います。。