妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【1m26d】ベビーカーデビュー

長らく近所へのお出かけはスリングorエルゴの抱っこ紐でしたが、少しだけ遠いショッピングセンターへ行く用事ができたため、ベビーカー デビューしました!

 

ベビーカーは知り合いから譲っていただいたコンビのもの。

対面式にセッティングして、いざ出発!!

 

……玄関を開けた途端、段差が2段。

そういえば、我が家の玄関の前には階段が2段あったんだった。。

ダメと分かりつつ、少しベビーカーを持ち上げて降りる。

 

いざ、道路へ。

 

……真っ直ぐ進まない!!

 

どうやら、対面式のベビーカーはそもそも操作が難しいらしく、さらに左右の手の押し具合の差がダイレクトに車輪に伝わって真っ直ぐ進めなくなるみたいでした。

 

どうにかこうにかコツを掴み、何とか目当てのショッピングセンターへ。

娘はいい感じに寝てくれたため、スタバへ!!

新発売のフラペチーノをお持ち帰りしました。本当は店内で飲みたかったのですが、いつ娘が起きて愚図り出すかドキドキだったので…。

 

お行儀が悪いですがフラペチーノを飲み歩きしつつ、用事を済ませ、帰宅。

本当はモスバーガー(子連れママさんをよく見る)に行きたかったのですが、店内が混み合っていたため、断念。

 

結局、往復1時間半のお出かけとなりました。

 

あまり頻繁には出来ないお出かけの距離ですが、一応ベビーカーデビューはクリア!!