妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【8m22d】育休ラストデー

慣らし保育も1ヶ月半たち、明日、職場復帰します。

市が定めた復帰期限ギリギリまで育休をいただいたのですが、その間に周りのお母さん方はどんどん職場復帰をしていったのか、

ここしばらくは、うちの子が1番遅い時間に預けられ、1番早い時間にお迎えとなっていました。

明日からは、かなり遅いお迎え&土曜日保育。

罪悪感がフツフツとわいてくるんだろうなぁ…

 

不安なことは他にもあって。

娘はまだ、なかなか保育園で昼寝ができないみたいで、今までは16時にお迎えして、その後に昼寝の不足分を補っていました。が、明日からはそれも難しくなります。

疲れすぎると逆に寝られないだろうし、夕飯も食べれるかな…とか。

やっぱり病気になって長らく休むことも出てくるのかな…とか。

 

自分のお弁当作りも始まるし、夕飯を作る時間も短くなるから、作り置きをフル稼働しないといけないぞ…とか。

 

大丈夫かな。