妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【9m7d】ランチより朝食を。

職場復帰して2週間。

 

時短勤務のため、休憩を30分に設定して、早めに帰れるようにしています。

外食できるようなお店が多い場所に会社があるため、昔はランチはほぼ外食でした。

今は30分じゃ無理!ということで、お弁当を作って持って行っています。

 

時間に追われる毎日のため、朝に贅沢をしてます。

子供を預けてから仕事の開始まで少し時間があるため、近くのカフェでお茶&読書。なんなら朝食も食べちゃいます。

(子供のお世話をしてたら、朝食を食べ損ねることなんてザラ…)

 

この時間、今の私にはすごく大切…!

育休からの職場復帰2年目のママさんも、初年度は同じ感じだったと言ってました。

 

みんな行きつく休息方法は同じなのかも。