妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【38w6d】まだ日常生活

焼肉を食べて一夜。

 

夜にお腹がチクチクする気がして期待していたのですが、そのまま寝てしまいました(笑)

内診出血も落ち着き、日常生活が続いています。

 

ひとつ違うのは、「顔」!

 

確実に丸くなった!!

 

いや、もともと丸顔なんですが。

妊娠前は、「妊娠したら顔とかパンパンになるんだろうなぁ」と予想してたんですよ。

でも意外や意外、お腹(と指の浮腫み)以外はあまり見た目に変化もなく過ごしていました。

 

妊娠8ヶ月の時に会いに来た両親にも、「お腹以外は何にも変わらないねぇ」と言われたくらい。

 

なのに。

 

ここ数日、確実にアゴにお肉がついてます!!

現在、妊娠前からして+7.5kg。

太りやすい&標準体重の私としては頑張ってると思っていたのですが。

先週、1週間で0.6kg増えたのが良くなかったかなぁ。。

 

体重増えなさすぎは良くないよなぁと、パクパク食べた結果がコレです(苦笑)

私の体重増加は目標下限値あたりで推移してたのですが、現在赤ちゃんは大きめ(推定3200g!)だし…。

 

もう体重キープで良いかな?!

 

マクドの新作食べたら大人しくします〜(笑)