妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【0m6d】お七夜

退院し、お七夜を迎えました。

もう出生届も出しているので、名付け披露の意味はあるのか、という状態でしたが、やはり最初の子は気合が入るのか入院中に命名書をネット注文し、お七夜を迎えました。

 

そして、実家の母が数日間だけサポートに来てくれます。

本当は2週間くらい来てくれる予定だったのですが、予定日超過のために母が取得していた有給がどんどん減ってしまい、結局1週間弱のサポートに。

不安ですが、まず甘えられるところは甘えていこうと思います。

 

さて。そんなこんなでお七夜

数時間だけ父と兄も顔を出し、娘を抱っこして命名書とともに写真を撮りました。

 

父が抱っこする時に固まってしまい、我が子も緊張。

なんだかぎこちない雰囲気に(笑)

 

兄はマイペースに変顔をしてあやしてやしてました。まだ目は見えてないよ〜。

 

昼間があまりに刺激的だったからか、ぐっと寝た娘。

はじめてのお家での沐浴でぎゃん泣きし、寝落ち。

大人はその間に赤飯を食べ。

 

そして夜中、娘覚醒。。

やはり、昼間の刺激が強すぎると夜は寝てくれないようです。

 

旦那ともどもフラフラです(苦笑)