妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【2m18d】メンタルリープ?

突然、抱っこによる寝かしつけを拒否し始めた娘。

 

前までは、

眠い→ぐずる→抱っこ→ちょい泣き→寝る

だったのに、今は、

眠い→ぐずる→抱っこ→ギャン泣き(金切り声)

となっております…。

 

かといって、布団に置いても更に泣くので、おしゃぶり出動。

一生懸命吸ってるうちに寝落ちしてます。

 

急にどうしたのかな〜、と気になってた時に、たまたま「メンタルリープ」について書いてある記事を見つけました。

読んでみると、うちの娘がまさしくメンタルリープの真っ最中!

その影響なのかなぁと、少し冷静になることができました。

 

初めての絵本(『しましまぐるぐる』)への食いつきも凄いし、きっと脳が急成長してるんでしょうね!

抱っこで泣かれると悲しくはありますが、娘の成長を見守っていこうと思います〜