妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【12w5d】下腹部の違和感

ここ数日、トイレが近くて明け方に目覚めてしまいます…。

人によっては夜中に何度も起きてしまうと見たことがあるので、私はまだマシな方かもしれませんが、寒い朝に布団から出るのはなかなかツライですね。。

 

また、ここ数日の変化として下腹部の違和感もあります。

動き回った後とかに、おへそから下あたりに違和感があります。

それがなんとも表現しがたく…。よくネットで見る「チクチクする」とか、「お腹の皮が引っ張られる感じ」とかとも違うような。。

あえて言うなら「何かある!」って感じでしょうか?

 

お通じや体重関係なくお腹は出てきたので、子宮が急激に大きくなっているということなのでしょうかね。。

 

最初に感じたのはスーパーでの買い物中。けっこうな量を、カートも使わずにカゴに入れてあちこち歩き回ってたときに感じました。

家に帰ってからも、掃除をしては感じ、ご飯を作っては感じ。

会社では、フロア内をやや早歩きをした後に感じ。

 

…良くない兆候だったらどうしよう?!

酷くなったら緊急受診。

何事もなければ来週の健診で聞いてみよう。。