妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【32w1d】おむつ用ゴミ箱の臭い…

旦那が休み、かつ晴れだったため、頂いたおむつ用ゴミ箱の消臭にチャレンジしてもらいました。

 

予定では、「庭先で水を入れ、キッチンハイターを適量入れ、数分放置」だったのですが、

水が入れたそばからチョロチョロ漏れていく…。

どうやら、底に付いてるキャスター部分との接合部から漏れてる様子。

 

予定を変更して、水を溜めつつ、要らなくなった雑巾でこすり洗いをすることに。

蓋の裏も入念に。

 

あとは陰干し。

 

強烈だった臭いは、薄くはなりましたが、まだ完璧に消えたわけでは無く…。

 

次は水が漏れた箇所を塞いで、高濃度でキッチンハイターの漬け置きをしてみようかな。

 

-------------

 

昨晩、お風呂に入ろうとした時に、おへそのすぐ上がカッチカチに!

それ以外はそんなに固くないし、腹痛も無し。

 

赤ちゃんの頭かな??

 

……ってことは、逆子ちゃん直ってない…!!

 

外回転術、検討しなくちゃなぁ。。