妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【3m25d】実家生活、終了

タイトル通り、娘と共に実家から戻ってきました。

 

良かったなぁ、実家。

 

母の栄養満点レシピで、私の体調良好。

娘も、誰かが構ってくれるからニコニコ。

初孫である娘は、皆のアイドルでした。

 

こんな生活が続くなら、育休をフルで取りたいなぁ、なんて。

 

でも、一旦実家から帰ってしまえば、現実はほぼ「ふたりぼっち」。

 

帰るとき、祖母や母に「赤ちゃん居ない生活に戻っても、反動でがっくりしないでね」なんて言いましたが、

何だか私の方が凹んでいます…。

 

きっと人恋しいんだな、私。

 

明日からまた頑張る。