妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【9m10d】初のお迎えコール

先日、保育園から初のお迎えコールが来ました…!

 

復職前にもGW目前(月末)にお熱。

今回も月末にお熱。

娘は月末に体調を崩しやすいのかも。

 

さて。

「お迎えコールは会社にする」というのが市の方針のようで、保育園の先生もそれに則り私の会社へ電話をくれました。

 

電話に出たのは先輩(男性)。電話口でみるみる顔に「?」が浮かぶ。

 

保育園の先生、私を今の苗字で呼んだみたいです。

旧姓で働いてるので、今の姓を名乗っても「誰?」状態。

そのことは入園面談の時にお伝えしてて、うちの子の緊急連絡先名簿には私の旧姓が付箋で貼り付けられてるはずなんだけど…剥がれたかな?

 

見知らぬ名前を出されて「?」な先輩でしたが、保育園児を持つ社員は多くはないので、私にあたりをつけて声をかけてくれました。良かった良かった。

 

いつもの時間より1時間早いお迎え。

家で測ったところ、お熱は38度でした。

そのまま上がり続け、40度弱に。

 

早く良くなるんだよ〜

 

初のお迎えコール、思った以上にバタバタしました…。

復職して約3週間、何事もなかったので油断してたのもあると思います。

「いつ呼ばれても大丈夫」な状態にしておかねば。