妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【2m4d】首が座りつつある

ゲップをさせるために、娘を肩に担いでるときに感じてはいましたが…

 

何となく首が座ってる!!

 

ゲップさせようと担ぐと、ぐいっと体を海老反りにして、結構長い時間キープすることが続きました。

 

なので、ラッコ抱きをしてみると…

 

ぐーっと頭を持ち上げる!!

 

おぉ!!

 

もちろん、ずっとそれをキープできるわけではないですが、かなり首がしっかりしてきました。

 

そーっと縦抱っこ。

 

まだ首に手を当てていないと怖いですが、娘は目に入る景色が変わったせいか、目を見開いて周りをじーっと見つめてました。

 

首が座れば、抱っこ紐を使った時も楽になりますし、前開きじゃない服も着せやすくなります。

楽しみです^_^